logo_edited.png

未来を担う人の育成と夢の創造

吉本興業ホールディングス(株)

「遊びと学び」のオンラインプラットフォーム『ラフ&ピース マザー』

Photo

2021年3月にオープンした「遊びと学び」のコンテンツを配信する新たな知育・教育アプリ。SDGs目標の第4項『質の高い教育をみんなに』の実現に向けて自社の人気お笑い芸人や子どもたちに大人気な話題の動画クリエイターによるムービーや、算数や国語、プログラミング等のゲームアプリ、さらに、有識者、スポーツ選手、タレント、お笑い芸人らが講師を務めるオンライン教室まで、楽しく学べるコンテンツを提供しています。一人ひとりが幸せになれる未来社会をみんなで考え、一緒につくっていくムーブメント。次の時代に向けた若年層の夢を引き出し、未来を担う人材を育てていきます。

関連するSDGs目標・ターゲット

nullitem_edited.jpg
nullitem_edited.jpg
nullitem_edited.jpg
nullitem_edited.jpg
nullitem_edited.jpg
nullitem_edited.jpg
nullitem_edited.jpg
nullitem_edited.jpg
nullitem_edited.jpg
nullitem_edited.jpg
nullitem_edited.jpg
nullitem_edited.jpg
nullitem_edited.jpg
nullitem_edited.jpg
nullitem_edited.jpg
nullitem_edited.jpg
sdg.png

.

.

.

​提供状況

提供済み

​開始(予定)時期:

2021年3月

​Society 5.0との関連

​​IoT、
ロボット

ビッグデータ

AI

オープン

イノベーション

その他

​パートナー

NTTグループ、クールジャパン機構

0

​展開国・地域

.

アジア -全域-,ヨーロッパ -全域-,南北アメリカ -全域-

今後の目標/KPI等

​定性的評価・実績例

学校では基礎的で大事なことを学ぶが、テクノロジーの進化と共に我々の社会や生活環境は、速いスピードで変化している。SDGs目標の第4項『質の高い教育をみんなに』の実現と共に、このビジョンには、変化が激しい今の世の中に対応できる、自分たちで風を作っていけるような子どもを育んでいる。

​定量的評価・実績例

プラットフォームで展開している動画コンテンツ数は動画:1,000本以上、アプリゲーム数は30本以上。サービスのダウンロード数は14万回以上。(2021年10月現在)

​URL(詳細)

.

ページを閉じる、前ページに戻るなどの操作はブラウザ上で行って下さい。